食遊び味彩(鹿児島)

初めて伺ったのはもう13年ぐらい前のことです。鹿児島市内のドクター取材をさせて頂き、その取材先の院長先生に連れて来てもらいました。

それ以来、このお店にはまっており、鹿児島に行くたびにこのお店に行っている感じです。
鹿児島の旬の食材を和にこだわらず、創作的に美味しく作ってくれるのも魅力です。鹿児島の魚、肉、野菜などの食材の魅力を最大限表現してくれます。

俳優リーアム・ニーソン似の大将は一見、不愛想な感じに見えますが、実は朴訥で心優しい方です。それはお料理の繊細さに表現されていると思います。

鹿児島の人に「味彩は最高だよねと言ったら、そのお店は鹿児島の人にとっては特別な場所なんです。お祝い事やハレの日に行くお店なんですよ~」と教えてくれました。

まあ、私にとっては鹿児島に行ける時は特別な日ですから、堂々と行っておりますが(笑)

先日も医療関係者の集まる勉強会が鹿児島でありましたが、懇親会ではほとんど食べずに、お話だけして、速攻で味彩に向かい、幸せな時を過ごしておりました。

予算も内容も要望に合わせて美味しいものをたらふく食べさせてくれますので、ぜひグルメな方は鹿児島天文館に泊まることがあれば、寄ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名医グルメ情報詳細

お店の名前 食遊び味彩
住所 〒892-0843
鹿児島県鹿児島市千日町9-31  天文館K・BLD1F
電話番号 099-227-1132
営業時間 17:00 ~ 00:00(店休日はホームページのカレンダーをご確認ください)
ホームページ http://aji-sai.info/

地図情報

大きい地図で見る

ページ上部へ戻る