パポイヤ(石垣島)

皆さま、こんにちは、ぶんぶん@池上です。
しばらく前の記事から間が空いてしまい、「どうなっているのだ!」とぐるめな友人達からツッコミが入りましたので重い腰をあげて書いてみました(笑)。

本日はちょっと変わったところで、石垣島のお店を紹介しましょう。

毎年、私は懇意にしているドクターご夫妻と石垣島で次年度戦略ミーティング&釣り&グルメツアーに行っています。そこで教えてもらったのがこちらのお店です。

お店は地味なビルの8Fで、お店の外観も高級な石垣牛を食べさせるお店とはわからない感じで最初は拍子抜けするかもしれません。しかし、石垣牛の魅力を十分に味わえるお店です。

石垣牛は石垣島の広大な海沿いの放牧場でのんびりと育てられているので、お肉のクオリティが非常に高いことで有名です。私も釣りをするのに牧場を横切ったことがあるのですが、素晴らしい環境で育てられているから、美味しいんだなと改めて感じました。

ちなみにぶんぶんの大学での専攻は畜産学ですので、牛や豚の生態や牧場についてはかなり詳しいことを付け加えておきます。

さて、こちらのお店ではメインはなんといっても「ステーキ」です。
ビールと共におつまみの牛刺しやコースのサラダとポタージュスープを頂きながら、サーロインステーキが焼きあがるのを待つのが楽しい感じです。お肉は焼く前に見せてくれます。それが美味しさを引き立てます。

ステーキはお好みによって、塩やタレで頂きますが、お肉の美味しさを味わえるのは塩が良いかなと思います。

赤ワインと共にステーキを食すこの瞬間は本当に至福の時と言えます。あ~書いていたらお腹が減ってきます。

石垣島ラブのドクターは石垣に行くたびにこちらのお店によく行かれているようです。美味しいものは絶対に逃さないグルメドクター達の御用達のレストランと言えると思います。

お店は予約して伺った方が良いと思います。

パポイヤ詳細情報

食べログ情報
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001667/

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/985m5t9r0000/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名医グルメ情報詳細

お店の名前 ステーキレストラン パポイヤ
住所 〒907-0022
石垣市大川258 レオビル8F
電話番号 0980-83-3706
営業時間 11:30 ~ 14:00
17:00 ~ 22:00

ランチ営業

地図情報

大きい地図で見る

この記事の著者

池上文尋

池上文尋

バブル期の外資系製薬企業に入社、3年間MR(医薬情報担当者)として勤務後、医療機関側の内部に興味を持ち、青森の医療法人事務長として2年勤務。その後、再びMRへ復帰。外資系企業を2社、合計9年を京都担当のMRとして勤務。
MR時代に趣味で立ち上げたMR-NETが徐々に広がりを見せ、MRに対しての情報発信やサポートに目覚める。勤務先の合併を機にMRを退職し、株式会社メディエンスの代表となる。

現在、オールアバウトジャパン「不妊症」ガイド、妊娠力向上委員会企画運営、MR-NET企画運営、医療機関広報コンサルティング、とMR時代に培った医療知識とITスキルを活用し、医療における分野で幅広く事業を展開中。

池上@自己紹介
http://www.medience.info/profile.html#2
オールアバウト不妊症治療ガイド http://allabout.co.jp/gm/gt/1831/
MR-NET http://mr-net.org/
株式会社メディエンス http://www.medience.info/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る