とりなご(東京 恵比寿)

今回は東京恵比寿にある鴨鍋のお店「とりなご」をご紹介致します。実はこのとりなごの本店は京都の福知山市にあります。以前より地元の友人に美味しい鴨鍋のお店があると聞いていたのですが、どこにあるのだろうと調べたところ、恵比寿に支店があり、そちらに訪れたのがきっかけです。

一回目ではまり、今までにかなりドクターや友人達と行きましたが、みなさん大絶賛のお店です。

まず、ここの美味さはシンプルな鴨鍋にあります。ネギと鴨肉団子、そして鴨肉スライスだけの鍋なのですが、これがなんとも言えず美味なんです。たっぷりの細切りのネギと鴨肉スライスを交互に食べる幸せといったら、言葉に表せないほどです。時と言葉を失って黙々と食べることもよく見られるシーンです。

鴨鍋を食べる前にサイドメニューも頂くのもここの楽しみ方です。ここ独自のメニューであるちぎり鶏や名物の鶏唐揚げ、炙り造りなどをつつきながら、ビールを楽しむという時間もいとおかしです。

そして、サイドメニュー、鍋と楽しんだ後はぜひ〆のラーメンを頼んで、鍋のスープにいれてください。2人だと1人前で十分です。そして、泡が出てきたら、自分の器にいれて、
少し胡椒を振って食べてください。

至福の時間となると思います。

一回行くと割引券をくれるので、次に行く時は割引をしてくれます。そういうところも少し嬉しかったりします。

だんだん寒くなってくると超満員になるお店ですので、出来るだけ予約を入れることをオススメします。

書いていたら、お腹が減ってきました(笑)

とりなご詳細情報

とりなご恵比寿店(食べログ) http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13132380/

とりなご恵比寿店(ぐるなび) http://r.gnavi.co.jp/c293000/

鳥名子福知山本店 http://www.torinago.com/

鳥名子福知山本店(食べログ) http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260802/26013202/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名医グルメ情報詳細

お店の名前 とりなご
住所 〒150-0013
渋谷区恵比寿3丁目7−3 大倉ビル1F
電話番号 03-5420-1075
営業時間 18時00分~0時00分

地図情報

大きい地図で見る

この記事の著者

池上文尋

池上文尋

バブル期の外資系製薬企業に入社、3年間MR(医薬情報担当者)として勤務後、医療機関側の内部に興味を持ち、青森の医療法人事務長として2年勤務。その後、再びMRへ復帰。外資系企業を2社、合計9年を京都担当のMRとして勤務。
MR時代に趣味で立ち上げたMR-NETが徐々に広がりを見せ、MRに対しての情報発信やサポートに目覚める。勤務先の合併を機にMRを退職し、株式会社メディエンスの代表となる。

現在、オールアバウトジャパン「不妊症」ガイド、妊娠力向上委員会企画運営、MR-NET企画運営、医療機関広報コンサルティング、とMR時代に培った医療知識とITスキルを活用し、医療における分野で幅広く事業を展開中。

池上@自己紹介
http://www.medience.info/profile.html#2
オールアバウト不妊症治療ガイド http://allabout.co.jp/gm/gt/1831/
MR-NET http://mr-net.org/
株式会社メディエンス http://www.medience.info/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る